プロフィール

owain

Author:owain
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 かがみの、こなたへの素直に見せたがらない愛着が描写されるシーンが、ずいぶん多かったエピソードです。

 「涼宮ハルヒの激奏」コンサート会場で、背が低くて前が見えないこなたを膝の上に載せてやって、コンサートを見ているこなたを優しい目で見ているシーン。
 進級してのクラス表で、また一人だけ別のクラスになって、問題ないと言いつつも、一人になるとさみしげにクラス表を眺めているシーン。ここは原作ではオチの一こまであっさり済まされていたのを、イメージを広げています。
 ......さらに、金魚に妙な期待をついしてしまい、こなたに染まっているところとか。

 「涼宮ハルヒの激奏」で、平野綾演じるこなたが、同じく平野綾自身が演じる本人をみて、その帰りで「祭りの後の様子」といわれるところ。
 これを過剰に深読みすると、こなた(平野綾)一人で歌手の側と、観客の側の両方の気持ちを感じているというようにも想像できます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://owain.blog99.fc2.com/tb.php/66-d4b1c814

-

管理人の承認後に表示されます

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。