FC2ブログ

プロフィール

owain

Author:owain
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今回ようやく、敵側が本格的に動き出したのですが、「強敵が出てきた」というより「11話目になって、やっと、そこそこの相手が出てきた」と感じてしまう、今までの話の作りはいかがな物でしょうか。
 なのはたち前作キャラを強く描きすぎているので、「なのはたちが限定解除して本気を出したら、あっという間におしまいでは」と思えてしまいます。
 今回ははやてが限定解除でしたが、何しろ相手が今までと今回が、いかにも単純なロボット集団ばかりなことと、状況が大事件のせいぜい出だしぐらいにしか見えないことから、「待望の限定解除」ではなく、「この程度の状況で、限定解除で圧倒的パワーをふるうのか?」という感覚の方が強いです。
 今までも、ほとんど訓練ばかりで、実際の仕事は自動ロボットとの前哨戦的な戦いを三度ばかりしただけ。限定解除が必要な状況を出すなら、もっと苦戦続きの後でないと、ありがたみが希薄です。

 それに、以前から能力限定という設定自体がおかしく思えています。まともに考えれば、強力な戦力を能力制限して一部隊に集めるより、各方面に分散配置して、戦力の過剰集中を防ぎつつ有効活用をするものでは?
 なのは、フェイト、はやてを一箇所に固めるためだけに、現実的な合理性は二の次でひねり出した、言い訳のように見えます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://owain.blog99.fc2.com/tb.php/50-977d17c7


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。