プロフィール

owain

Author:owain
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 前話は視聴者の間でのなのはの二つ名を「白い悪魔」から「白い魔王」に格上げしたほどのインパクトの、怜悧なスパルタ教育が印象的でしたが、その続きになるであろう今回の事を考えて感想はあえて控えていました。

 前回の続きとオチとしての今回のできは100点満点中60点。
 必要要素は満たしてますが、充分には届かずという評価です。

 なのはの通常の訓練方針と、突然のスパルタ教育の理由付けとして、なのはの過去の失敗を持ち出し、それで思いつめていたティアナが反省するという展開と、フィルム上の具体的描写はあれでよいとおもいます。
 しかし、なのは自身の描写は力不足です。前回の病的なまでに怜悧な様子に対して、今回の部下の教育について迷っている様子は普通程度で、前回の怜悧・病的なイメージとつりあいが取れていません。

取りうるべきだったと思われる方法は、二種類

1・演出面での強化。同じ尺でなのはに、自己の過去の失敗による悔恨や、教育でつまずいた事による自己嫌悪、ティアナへの接し方に戸惑う様子などを、大きく強調した芝居や台詞などをとらせる。
2・脚本面での強化。なのは自身を描写する尺の割合を増やし、1番の事を、シーン、小エピソードの積み重ねで描写する。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://owain.blog99.fc2.com/tb.php/38-5142546e


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。