FC2ブログ

プロフィール

owain

Author:owain
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 複数視点で展開する凝った構成にしながら、「モンスターと秘密組織の戦いに主人公が巻き込まれるありがちな話」という以上の印象がなく、かえってマイナスになっています。
 せっかく主人公について、大事故にあって唯一の生存者になり、その後の生活で疎外感を感じているという印象的な導入をしたのに、中盤以降と後半の戦闘では蚊帳の外というのもまずい構成です。
 特に後半の戦闘は、主人公に特殊能力があって怪物に狙われるのかと思ったら、偶然であっただけ二しか見えない、拍子抜けさ。ヒロインらしき超能力者が助けるのはいいのですが、それを最後まで主人公の視点を通して描写すればいいのに、蚊帳の外。
 こうして、一番冒頭で内面の基本情報を提示された以外は、ドラマ展開が乏しい。(昔の事故の回想以外は、助けにきたヒロインとの会話もほとんどありません。それで最後の締めくくりが、「僕は一人じゃない」というのは、根拠が弱すぎます。せいぜい、「よくわからないが、大変なことに巻きこまれたようだ」どまりでないとおかしいのでは。

 他にも変に思えることがあります。
 視聴者視点から見ると、旅客機への隕石衝突という明かに不測の事態なのに、「パイロットをしていた主人公の父親の操縦ミス」という扱いになっているのが、わかりません。ひょっとしてシナリオライターは、大気圏突入してきた隕石は目で見てよけられると勘違いしているのでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://owain.blog99.fc2.com/tb.php/115-91437807


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。