プロフィール

owain

Author:owain
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
keroro1.jpg

keroro2.jpg

keroro3.jpg


前半のガス人間パロの、元ネタとの比較画像
後半の植木等パロは、DVDを入手次第やります

#画像一枚目
 タイトルが、元ネタの忠実なパロ

#画像二枚目
 クライマックスの劇場の再現
 演目が「八千草」なのはヒロイン藤千代役の八千草薫にちなんで
 ドククを幽霊と間違えてあの世に連れて行こうとするのも、おそらくは、ラストで藤千代がガス人間水野と心中するのにちなんででしょう。

#画像三枚目
 ガス人間改造シーンも元ネタに忠実
 ガス人間お攻撃方法が窒息というのも元ネタと同じ
 ケロロ側の対抗手段がタママの屁のガスというのもおそらくは、元ネタで、ガス人間を殺すのに劇場内に充満させたガスを一度に爆発させる方法だったのにちなんで。
 ドククの目標が金庫なのも、元ネタの水野の犯罪が銀行の金庫破りなのにちなんででしょう。
スポンサーサイト
 ケロン人の超科学で水を与えるほど成長するスイカを作っても、植物の成育にはそれ以外に、窒素、リン、カリウムなどの栄養素が必要です。なのでリアルに考えるとこのスイカ、物凄く水っぽいいのでは?
 果物の定義は木になる物なので、確かにスイカは定義上野菜です。
vlcsnap-621143.jpg

 以前登場した売れっ子侵略請負人ウレレの声優が関俊彦なのにひっかけて、モモタロス/電王ソードF役で出演している「仮面ライダー電王」ネタ総進撃。放送中の他者の番組のパロをメインにするとは珍しいです。

 後半は「美女と液体人間」のパロで、いつものごとくギロロがいじられまくる話。
 タイトルと液体人間という事以外で、元ネタを踏まえているのは、下水道を徘徊する所だと思いますが、他にありましたか?元ネタの映画を最後に見たのは20年近く前だったので、これ以上はわかりません。
 70年代テレビ特撮メインのパロディ編第二段。

 気がついた範囲でパロネタを指摘。
 主要ネタは「ジャンボーグA」「電人!ザボーガー」「ゴジラ対メカゴジラ」「メカゴジラの逆襲」「ゴジラ×メカゴジラ」

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。